有為転変

あとがき

この度は「有為転変」に、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

『有為転変』は、当初レオリオを夢相手として構想を練っていたH×H夢でしたが、何を間違ったのかピエロを夢相手にしてスタートをきった非常に先行き不透明な作品でした。

ヒソカファンの方が求められるであろうキモさとエロさを一切出さずに、『出会い編』を仕上げ、需要も無いのにシルバ・フラグを立てた『暗殺一家と交流編』、オリキャラ・オン・パレードの『ヒソカ救済編』などなど、問題作が続き、王道イベントを無意味に多くこなし、寛大な読者様だけが読み進めることのできる作品になりましたが、おかげさまで本日(2009/09/27)、無事最終回を迎えられることができました。貴重な時間を割いて、仕事や学業の息抜きとして当サイトをご利用頂けたこと大変光栄に思います。ありがとうございました。

また、メールや拍手でご感想を寄せて下さった皆様、物語が最終話を迎えられたのは一重に皆様からのご声援があってのことです。心より感謝申し上げます。


最後に、毎回具体的な誤字脱字報告をしてくださり、私の執筆活動にご協力下さったレアズ様に、この場を借りてお礼申し上げたいと思います。大晦日に修正すれば良いやといった適当な性格を改めたいと(可能かどうかは別として)思ったと同時に、自分が書いた作品をここまで丁寧に読んで下さっている方がいらしたことに感動を覚えました。本当にありがとうございました。

末筆ながら、現実世界での皆様のご活躍とご多幸をお祈り致します。
今まで本当にありがとうございました。


松岡正樹











参考文献・資料
東郷吉男著「四字熟語辞典」東京堂出版、2000
駒崎弘樹著「『社会を変える』を仕事にする」英治出版、2007
芳賀矢一編「格言大辞典」東出版、1995
永原陽子編「オセアニア史」山川出版社、2000



以下、残り物
*「『有為転変』における反省と考察
*「世界のラブ&ピースの為、超頑張る−美由紀side−」


有為転変
     
Index