30万打

超絶自己満企画『サイトopen1周年記念』

アンケート結果発表
2009/11/30 〜 2009/12/30 のキャラ・アンケート結果です。皆様、ご協力ありがとうございました!!

<テニスの王子様キャラ・アンケ>

1位:跡部 :118票(1位)

 

 2位:主人公:81票(new)

 3位:亜久津:71票(3位)

 4位:幸村 :42票(2位)

 5位:真田 :28票(5位)

 6位:仁王 :26票(6位)

 7位:毅  :22票(new)

 8位:日吉 :16票(new)

 9位:鳳  :14票(4位)

10位:壇  : 4票(new)

10位:忍足 : 4票(8位)

12位:荒井 : 2票(new)

12位:芥川 : 2票(9位)

12位:その他: 2票

()←前回ランク



跡部とヒロイン、ワンツーフィニッシュですね!ヒロインは途中まで亜久津を競っていたのですが、最終的に2位まで上り詰めました。前回と比べて順位と票数がガラリと変わりましたが、相変わらず真田はマイペースに安定した票数を稼いでいました。見せ場が一つもないのに、なんかこう言い知れぬ存在感があるんですかね。5位にランクイン。一方で、物語の展開に合わせて、急激に票を稼ぎ始めたのが仁王雅治。ファンクラブ会長の圧力が、かかったようです。

キスしたのにも関わらず、甘い展開に持っていけなかった前回2位の幸村は4位に転落し、その分、亜久津へ票が流れました。 「ゆるそうなでも繋がったヒロインとの関係がヨカデス」「何ともいえぬ黒い(?)関係が大好きです」など、他のキャラとのウッスーイ関係と比較すると、やはり亜久津は贔屓せざるを得ないということでしょうか。ええ、幸村とずいぶん差を付けました。

続いて、7位はオリキャラの毅でしたが、これは、いわゆる期待票ですよね。少ししか出ていないのに「もっとメニューを投げつけられて欲しい」などとコメントまで頂いちゃって、まあ羨ましい奴です。

初登場の日吉は8位でした。「このサイトのテニキャラの中で一番彼氏にしたい人。常識人(?)。ほんとはヒロインと亜久津と跡部と…と選べないので、彼氏にするなら(ヒロイン込)という基準で考えてみました」というコメントを拝見し、思わず噴きまました。確かに。ええ、同感です。日吉が、一番まともですよね。この調子で、跡部とヒロインの二人組みにどんどん振り回されて欲しいと思います。

私の愛する壇太一には4票。いやー、大健闘です。彼は彼なりに頑張りました。「嫌悪感露わに接する主人公とその悪意に気付かない壇のやり取りが面白い」なんてお言葉まで頂いちゃって!うれしい限りです。荒井も貴重な2票、おめでとう!その他には、まさかの榊先生。ありがとうございます。『脱線』の中で跡部と張る位かわいそうな人、そして決してフォローされない役回り。ええ、今後とも活躍して頂きたく思います。

と、いうことで。『サイトOPEN一周年記念企画』として、1位の跡部と、コメント数最多のヒロインの番外編を書きます。・・・。いや、「おいおい、・・・ヒロインの番外編って、そりゃ、曲がりなりにも夢小説なんだからヒロインは出てくるだろ!意味分からんねーよ」というクレーム回避の為にも、コメント数が二番目に多かった亜久津の番外編、ヒロインとのファーストコンタクトを書かせて頂きます。投票ありがとうございました!!





コメント数1と2位:ヒロインと亜久津(済)

『ふぁーすと・こんたくと』 前編後編

投票数1位:跡部
  • ぷりてぃ・うーまん


  • Home